2022/05/14

【紹介】「Position on our solidarity work in Ukraine」- Anarchist Black Cross Dresden

Anarchist Black Cross Dresden (ドイツ) が、ウクライナの仲間 (ロシア軍の侵略に対して抵抗するアナキスト) を支援する理由を簡潔に説明している。日本のメディアでは報道されない大事なことなので、紹介。5/10付記事。

私の些細な英語力を駆使して、簡単に一部を訳してみた:

「あなた方はアナキストとして、どのように戦争を支援するつもりでしょうか?」

我々はこの戦争に反対する立場を明確にしている。この戦争の引き金となったのは、プーチン政権の権力・帝国主義・ファシズムへの渇望なのだ。彼と彼の支持者は、ウクライナに住む人々ではなく、この戦争を支援することを望んでいる。

もし我々がこの戦争に反対するなら、問題はどのようにして戦争を止めるのかということだ。反軍国主義的な見解では、ウクライナ軍が降伏して、ロシア政権に服従することに可能性を示唆している。しかし、我々の見解では、これは戦争の終結にはつながらず、ロシアがさらに勢力を拡大することを奨励することになるだろう(例えば、モルドバやポーランドへ)。

現時点において、ロシアの権力の変化は期待できないため、我々の見解では、唯一の解決策はロシアの敗北と見ている。これは相反するように見えるかもしれないが、いずれにせよウクライナの人々が可能なかぎり最善の方法で、ロシアに対して軍事的に身を守ることができることを包含している。

したがって、我々はウクライナの人々が、この戦争をできるだけ早く終わらせるために身を守ることを支援したいと思っている。

また、武力による侵略者からの防御が正しいかどうかを判断することはしない。人が戦うか逃げるかは彼らの選択である。戦う人も逃げる人も我々の支援があることが、我々にとって重要なのである。我々の意見では、これら2つの手段は対立すべきではないと考えている。

No comments:

Post a Comment